院内日記

ホーム > 院内日記

2019年 03月の日記

Coming soon と お知らせ2019.3.17[Sun]


こんにちは😃動物看護師の村岡です🐶🐱
なかなか更新できず、、、すみません(⌒-⌒; )

今日は、ませ動物病院の新アイドル🐈バタ子のお話を少しと
みなさまへお知らせがあります⭐


少し前から、この日記にもちょこちょこ登場している
茶トラの小さい猫さん。病院の新アイドル バタ子ですが
先日 避妊手術 をおこないました🚑
女の子なので、避妊手術。(不妊手術とも言いますね)
男の子は 去勢手術 になります!

動物病院では、女の子の避妊手術を spay (スペイ)
男の子の去勢手術を cast(キャスト)と呼ぶ事が多いです。

普段はとにかくヤンチャでバタバタ走り回っているバタ子ですが
手術後は、本当にバタ子⁉と思う程大人しかったのです😢

傷口を舐めてしまわないよう、エリザベスウェアを着せたのですが
とても似合う💓かわいい💓笑
しかしバタ子さん、このエリザベスウェアが嫌いらしく。。。
ぎこちない歩き方で、すぐに倒れこんでしまうのです笑
それも可愛いんですけどね😜💓💓💓
エリザベスウェアを脱がせてみると、いつものバタバタバタ子さんに😂
大人しかったのは、お洋服が嫌なだけだったようです笑

少しお姉さんになったバタ子さん、うりやふーたろう君よりは
社交的なので、運が良ければ会えるかもしれません⭐



そして皆様にお知らせがあります📢

突然のご報告となってしまいますが
私、村岡はませ動物病院を 退職 することとなりました🙂
最終日は3月21日(木)となります。
もう、すぐですね😂😂

直接お伝えできなかった皆様、申し訳ありません🙇♂
愛犬パンナコッタを連れて、ませ動物病院には来ますので
見かけたら是非!お声かけください😊💓

5年間、ませ動物病院で愉快なスタッフと優しく暖かい飼い主の皆さま、
可愛くて愛おしい動物さん達と関わりがもてた事、とても嬉しく思います。
書き出すとキリがありませんが、皆さまには感謝しかありません😢

本当にありがとうございました😊



残りの出勤は20日、21日のみとなります!
近くにお寄りの際は、頑張れよ〜💪と、伝えに
来ていただけたら嬉しいです😆笑

ませ動物病院 動物看護師 村岡🐶

ヒルズ製品値上げのお知らせ2019.3.1[Fri]


お久しぶりです🐶
皆様にご連絡が遅くなり、申し訳ありませんが
本日、2019年3月1日より
ヒルズのご飯が値上げとなります🍚🙇♂

値上がり後の価格は、種類によって違いますので
お電話にてお問い合わせください。
(ませ動物病院 0463-35-3773)


原材料の調達コストや、物流コストの継続的な高騰により
価格改定に至ったようです😢
皆さまには、ご迷惑をお掛けしますが
ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。


ませ動物病院

Powered by ませ動物病院〜院内日記記事編集〜