院内日記

ホーム > 院内日記

2017年 11月の日記

明日は臨時休診です2017.11.17[Fri]



明日、11月18日(土)は法事の為、臨時休診となります。

院長は不在ですが、
スタッフは9時〜18時までおりますので
ご飯、予防薬、サプリメントなど
足りないものがありましたらお越しくださいね!


ご迷惑をお掛け致しますが、
予めご了承いただけますよう宜しくお願い致します。

サンタさんの前でハイチーズ📸2017.11.16[Thu]

こんにちは!

すっかり院内日記更新担当になった広瀬です🐶

前回サンタさんの前でお写真撮りませんか?
と書かせて頂いて、

お写真を飾るスペースを作らせて頂きました★


みんな、とびっきりのSmile😁
とっても可愛らしいです💓💓


お写真撮らせて下さい!とスタッフがお願いすると思いますので
ご協力お願いします!



クリスマスが終わりましたら飼い主様へプレゼント致します!
お楽しみに😊

沢山の可愛らしいワンちゃんやネコちゃんお待ちしてます😎


看護師中山がサンタさんの切り絵を作ってくれました★
今回も力作です😳💓


こちらもCheckして下さいね!

ちょっぴり早いクリスマス🎄2017.11.8[Wed]

こんにちは😃
看護師の広瀬です🐶


院内はちょっぴり早いですが、
クリスマス仕様にしてみました💓


飾りつけは看護師中山が担当してくれましたよ〜〜!
とっても可愛らしいですね!!

ハロウィンに引き続き、写真用背景を用意しました★

こちらでお預かりの子の写真撮りたいと思います😎


診察ついでに撮影したい方がいらしたら
お撮りしますのでお気軽にスタッフまでお申し付けくださいね!


病院猫ふーちゃんで試し撮り成功です👍💓

11月になりましたね★2017.11.2[Thu]

こんにちは🐶
看護師の広瀬です!

あっという間に11月になり、今年もあと2ヶ月となりましたね(^O^)
時の流れって早いですね〜〜笑

先日、スタッフ全員でセミナーに参加して勉強をしてきました!
久々に手が痛くなるくらいペンを握って
まだまだ知らないことや勉強になることだらけで刺激を受けました😊

そこで学んだアイデアなのですが、

待合室でお待ち頂いている間は、
猫ちゃんのストレスを少しでも軽減するために
目隠しタオルを待合室に設置しました❣


猫ちゃんはとっても繊細な動物でストレスが原因で
ワンちゃんと比べて体調を崩しやすいです。

病院に来ることもストレスですし、
他の動物さんがいること、ワンちゃんの鳴き声がすることもストレスです。

診察室に入るまで私たちが想像しているよりすごく緊張しています。

そんな落ち着かない状態でいざ診察の順番が来て診察するとなると、
怖くて逃げてしまったり、噛んでしまったり、
突然具合が悪くなることもあります。



猫ちゃんは暗くて狭いところが好きで安心する事ができます!

外からお顔が見えるキャリーバックですと、
ワンちゃんや飼い主様以外の方と目が合い落ち着くことが出来ません。

オススメはチャックが上に付いている外が見えないスポーツバックですが、
猫ちゃん用のキャリーバックをお持ちの方がほとんどだと思いますので、

診察をリラックス、スムーズに行うために、
待合室ではタオルをかけて順番をお待ち頂けますよう、
ご理解ご協力の程お願い致します★

Powered by ませ動物病院〜院内日記記事編集〜