院内日記

ホーム > 院内日記

2017年 03月の日記

お散歩バッグ🛍2017.3.31[Fri]

明日から4月というのに
今日はあいにくの雨で、まだまだ肌寒い日が続きますね💦

お花見したいのに
近くの公園や湘南平は
まだ開花してなくて残念です(T ^ T)

予防の時期になりましたね‼
前回の記事のように、しっかり予防しましょうね!

ノニマダニ予防薬をご購入頂いた方にはいまなら
お散歩バッグプレゼント中です★

保護犬、保護猫さんの実際の肉球スタンプが押してあります。
とっても可愛らしく、大人っぽいデザインになっております♡
色は5種類ご用意があります‼
在庫限りとなりますのでお早めに😊
ちなみにわたしは紫を使っています💕

予防シーズンにつき院内とても混み合います。
お待たせさせてしまう時間が長くなってしまうおそれがありますので
予めご了承頂けますようお願いいたします。

看護師💉広瀬

狂犬病の・・・2017.3.29[Wed]


🐶💉狂犬病予防接種の時期がやってきました💉🐶

愛犬家の皆さん!
狂犬病の予防接種は、法律で義務づけられています。
もちろんご存知でしたよね???😊

愛するわんこ達に、きちんと狂犬病ワクチンを打たないと
法 律 違 反 になってしまうのでお気をつけて❤💉❤

※村岡の愛犬、パンナコッタはもう打ちました♪(´ε` )


毎年3月末頃〜7月末頃まで、動物病院の代行手続き(登録)を行なっています。(平塚市、大磯町、伊勢原市、秦野市)
この期間を過ぎますと、飼い主様ご自身で役所へ行き
登録の手続きをしなくてはなりません。

え〜っ!市役所行くの面倒だわ😩駐車場できる気配ないし!!

と、思っている方!
お早めに狂犬病予防接種を受けることを オススメ 致します 😘❤
わたくしが責任をもって、汗だくで役所をまわります(笑)

ご来院の際は 愛 犬 手 帳 をお忘れないように、お願いします。
🙇狂犬病予防注射 \3,240 登録料 継続 \550 新規 \3,550





ここまで読んで、ああ。今日は犬の話か。とページを閉じようとした
愛猫家の皆さん!!!🐱!!!

この時期は、狂犬病だけではありません!
ノミ マダニ の予防シーズンです🦂わんちゃん達もですよ〜🐶🐶

お外に出る子も出ない子も ノミマダニ予防はしておきましょう!
ついてしまってからでは遅いです。
愛する我が子達に 痒くて辛い思いをさせないよう
できることはやってあげてくださいね🌟



ご不明点や、心配なことなどなど
なにかありましたらお気軽に
お電話ください☎ ➡0463-35-3773

どんっなに忙しくても、丁寧にしっかりお答えします😁😁




久しぶりの更新となり、申し訳ありませんでした。
Blog見ています!とのお声をたくさん頂いており、大変嬉しく思います💕


今後も楽しいBlogを書いていきたいと思っておりますので
宜しくお願いします 😊🐶🐱🐰🐹🐔


看護師 村岡🐰
※今日の写真は 膝のり猫 かい君 です🐈

!見つかりました!2017.3.15[Wed]


昨日の診療後 猫の鳴き声がする と、連絡があり
捜索したところ、、、

見つかりました!!!紛れもなくうりです🐱💕💕

うり!という広瀬の呼びかけに ニャー と返事が。
うり!? ニャー
うり!! ニャー

うりが見つかった事、名前に反応して返事をしてくれた事
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。



鳴き声がしたと、ご連絡をくださった皆様
カゴをかかえて、探し回ってくださった皆様
ご飯をシャカシャカ鳴らしながら、名前をよんで
探してくださった皆様

本当に、本当にありがとうございました。



うりは、とっても元気です😊
ご心配お掛けし、申し訳ありませんでした。

うりちゃん情報2017.3.14[Tue]

病院周りを探して2日目。

ご近所の温かいお言葉、優しい目で見ていただいて
様々な情報が2日目にして入ってきました。

先ほど14時半頃
中学校周りを捜索していたところ、
首輪を発見しました。
うりの物で間違いありません。

生きていてくれていることが分かり少し安心したのと同時に
予想していた距離より少し遠かったので驚きました。

15時過ぎ頃、猫の鳴き声がしてうりかもしれないと
急いで駆け込みましたが、違う猫でした。
でもよく鳴く猫で、猫が好きなのでもしかしたら・・・
と思うので引き続き負けじと探します!!!

なので、心優しい皆様、もう暫くご協力お願い致します🌟

Powered by ませ動物病院〜院内日記記事編集〜